オサレ

AILE

コンセプト:白い翼のお届け人
タグ:メロディアス、甘い歌声、オサレ

 バンドコンセプトにもあるように天使を彷彿させる白くさわやかなサウンドをもっとも得意としていた。 前向きなメッセージ性の楽曲が多く、優しく背中を押してくれるかのような印象を与えてくれる。 また楽曲制作においてメロディを最重要視していて、思わず口ずさみたくなるような魅惑的な旋律をたくさん残してくれた。
   
























2 5 1 4 3 3 4 42


LM.C

コンセプト:新世紀型Electorock
タグ:甘い歌声、オサレ

 きらびやかなシンセと分厚いギターバッキングのハーモニーが個性的な新世紀型Electorockバンド。 元PIERROTのギタリストAijiと、 元sinnersのギタリスト雅-miyavi-の石原軍団ジャポンのギタリストをしていたヴォーカルmayaによって結成されたヴィジュアル系ユニット。
























5 4 3 4 4 4 4 4 5


ViVid

コンセプト:メロディック・ミクスチャー・ロック
タグ:メロディアス、オサレ 、甘い歌声

 ラップやハードな曲調でミクスチャー要素も融合させたサウンド。 音楽性はヘヴィでロックな曲調に綺麗な歌声が特徴なシンの歌唱力を生かした楽曲と、 テクニカルなギターフレーズや転調や変拍子を取り入れた世界観のある楽曲が特徴。 ライブは、零乃とイブを中心とした華やかでインパクトのあるパフォーマンスを展開。
 
























4 5 4 4 4 4 4 32


彩冷える

コンセプト:非公表
タグ:メロディアス、オサレ、甘い歌声

 激しさ控えめの、キャッチーでポップなサウンドを奏でる正統派のヴィジュアルロック。 綺麗で耳に残るメロディーと、透き通るような葵さん(Vo)の歌声が魅力的。 それもさることながら、メロディーセンスが抜群に良く、 他のヴィジュアル系バンドの追随を許さない。結成後わずか2年しか経っていないが、 すでに自分たちの方向性と新たなジャンルを確立し、注目を浴びる。
 
























4 52 3 4 3 5 3 5


アンティック珈琲店

コンセプト:俺たちはかっこいい
タグ:有名、メロディアス、演奏個性、甘い歌声、オサレ

 旧メンバーの坊を中心に結成。ロックからスキャット系の楽曲まで幅広いジャンルを手がける。 みくが主に作詞を手がけ、他のメンバーが作曲を手がけることが多い。「極魂ROCK CAFE」からは、 新メンバーであるtakuyaとゆうきが作曲した曲も含まれている。
























5 5 1 3 4 3 5 4 5


ゴールデンボンバー

コンセプト:笑撃のライブパフォーマンス
タグ:有名、メロディアス、歌唱力、演奏個性、甘い歌声、オサレ

 ボーカル鬼龍院翔とギター喜矢武豊を中心に結成。 エアーバンドという形式をとっているため、基本的にメンバーは演奏しておらず、 ライブでは演劇や個性的な振りなど、様々なパフォーマンスを行っている。 奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド。
























5 5 1 4 4 ? ? 3 5


メガマソ

コンセプト:非公表
タグ:メロディアス、演奏個性、甘い歌声、オサレ

 彩冷える(アヤビエ)のギタリストであった涼平を中心に結成された。 バンドの世界観の中心を担っているのは涼平であるものの、 決して彼のワンマン・バンドではなく、 涼平自身がメンバーの個性に面白味を感じることのできる編成での活動開始となった。
 
























4 52 3 4 3 5 4 5



top pageへ


inserted by FC2 system